そういえば・・・

2005年01月11日

小心者、ついに犯罪者に!?

昨夜、すいている片側2車線の国道を車で走っていたときのこと。
隣の車線の少し後方をパトカーが走っていたが
特に気にしないでいつも通りおとなし~く運転していたら、
そのパトカーが車線を変えて私の車の後ろについた。
と思ったら、赤灯をまわしマイクで何か言っている。
えっ!?私!?
他に誰もいないし、どうやらそうらしいけど・・・
シートベルトも締めてるし、車線変更してないから
イエローラインの違反もしてないし、なんで~~~?
窓を開けてみると、スピーカーから「40キロ道路です~。」と。
えっ!一体何キロ出してたんだろうとメーターを見ると50キロ。
そうともそうとも。私は爆走なんてしたことないんだってば!
確かに10キロ越してたけど(ごめんなさい。)
赤灯まわすほどなの!?

その後、向かう方角が同じだったのか、
2キロくらいパトカーがずーっと後ろに付いたまま。
その間私は必要以上にあがってしまって
心臓バクバクでなぜか冷や汗。(涙)
かえって怪しい運転をしていたかもしれない。
いやほんとに、自動車教習所の卒検より緊張したって。

駐車場の出入りが危ないお店にはちゃりで行くし(笑)、
もちろん無事故無違反。免許はゴールドざます。
びびり運転振りにはかなりの自信があります。アタクシ。
半べそかきながらなんとか家にたどり着きました。
一体何なの!?


at 23:46|Permalink

2005年01月08日

コアラッコ

「コアラッコ」って知ってます?!
も~勘弁してくださっ。(笑)
参りました・・・

コアラッコ見てみる?

at 23:02|Permalink

2005年01月05日

虫歯治療シュミレーター

友人が、奥歯の虫歯の痛みに耐えかねて
ようやく歯医者さんへ治療に行ったときのこと。
ずいぶん長い間放っておいたため、
神経を抜いてかなり大きく削ることになったそう。
そして、その歯にかぶせる物について医師から説明を受け
どうするか選択を迫られた。

保険で治療する場合は普通の銀色のかぶせ物。
大きな口を開けて笑うと丸見えになっちゃうかもね~。
それが嫌なら、見た目は本物の歯に見えるような
白い材質のかぶせ物がお勧めです、
というようなことを言われた。
当然こっちの方が良いけど、1本¥8万位かかるという。

ぎんぎらの銀歯は嫌だけど、予算もあるし・・・
何日か悩みぬいたけど、結局どちらにしようか決まらない。
どうしよう・・・と思ってたときに、ふとひらめいた。
そうだ、ちなみに銀のかぶせ物にした場合
どんな感じになるのかが分かれば選べるっ!
そう思った彼女は、アルミホイルを切り抜き治療部分にかぶせて
いろんな角度からチェックしたらしい。
こんな患者って他にいるかな?!
も~~~大好きだよ。
結局?
努力の甲斐があり(?)銀の方で納得できたって。
よかったよかった。



at 23:30|Permalink

2004年12月29日

初雪

今朝、起きたら雪がじゃんじゃん降っていた。20041229_1128_000.jpg
ひゃ~~~。寒いはずだよね!
「さぁて、いい加減大そうじに取り掛からないと」と
思っていた矢先の残念なアクシデントに(?)
簡単に決心が揺らいじゃって、あんまりがんばれませんでした。

ところで、大そうじといえば・・・
油ギトギトのレンジ周りや換気扇などのおそうじには
キッチン用○ジックリンを使うことが多いと思うんだけど、
敵が頑固な汚れの場合は浮いた油が左右に動くだけで
なかなかきれいに拭き取れなくってイライラしませんか?!

ところが、何年か前に友達がものすごい発見をしている。
なぜかなぜかこの窮地にバス○ジックリン登場~!!
信じられないことに力を入れずに油がスルスル落ちて
ピッカピカ楽ちんなのです。
大そうじがまだの方!(おお!同士よ~。)
だまされたと思ってぜひぜひ試してみてね。




at 23:44|Permalink

2004年12月22日

だんぱつこ

歩いていたら突然、カキン!という音とともに
足の付け根に激痛が走った。
思わずその場にしゃがみこんで動けないほど痛かったけど、
1~2分経つと何事もなかったように普通に歩けた。
だけど「もしかして脱臼?」という恐怖感に襲われて、
一大決心のもと整形外科に行ってみることにした。

レントゲンを撮ってもらって診察を待っている間、
先生と看護婦さんたちに羽交い絞めにされて
無理やり足を引っ張られるんじゃないかとか、
即入院&手術になっちゃうんじゃないかとか、
いろいろいろいろ考えすぎて泣き出したい気分だったよ。

ついに診察室に呼ばれ、先生の診断は・・・
「だんぱつこ」
ん?ん?えっっっ?
漢字で書くと「弾発股」だって。
骨にも股関節にも全く異常はないんだけど、
股関節が固まり気味で何かの拍子に筋と骨がひっかかって
瞬間的に痛かっただけなんだって。
「お風呂あがりに毎日ストレッチをしてね。」
という治療方法で、通院も薬も必要なしとの事。
要は運動不足みたい。

大変なことになっちゃってなくって本当によかったけど、
かなり深刻に考えていた分ちょっと拍子抜け。
安心したら急にお腹も空いちゃったよ。
みなさんも少しでも身体に違和感を感じたら
早めに早めに病院に行きましょうね。
(こんなシメ、説得力あるでしょうか?)

at 23:35|Permalink