Goods

2004年09月29日

新しいお友達

20040929_1906_000.jpg
ピコの新しいお友達。
犬のぬいぐるみ君です。
タオル地のようなやわらかい肌触りで、
中の詰め物が少なくってちょっと頼りないぐらいの
ふにょふにょ感。(さすが100均。)
案外この感じが気に入ったみたいで、
部屋中を引きずりまわして
どこに行くにもお供にしている。
おもちゃにこんなに夢中になるのは
たぶん初めてのような気がする。


以前、おやつ命のピコのために
プラスチックのボールをうまく転がすと
中からおやつが飛び出るっていう
とっても魅力的であろう知育玩具(と呼ぶらしい)を
奮発して買ったのに、
思ったほど飛びついてくれなくってかなり悲しい思いをした。


こんなわんこ君で大喜びしてくれるなんて・・・
本当に分からない奴です。



at 00:24|Permalink

2004年09月04日

キッチン・スツール

wbw0r1yc.JPGキッチン用にちょこっとすわるイスを買いました。
ステンレス製で、こう見えて折りたたみも高さ調整もできる優れもの。
ちょっといいでしょ!?

座面はおしりの形にへこんでいる。
ここからはみ出さないように気を付けないとね・・・




DULTON社
フォールディングチェアー/クローム

at 01:17|Permalink

2004年08月13日

あひる隊長

s0nir33b.JPGこんなの見つけました。
頭と胴体のつなぎの部分にバネが入っていて、
びみょーな動きをします。



かぶりもの好きにはたまらない、
あひる隊長&かえる営業部長。
以下隊員多数。
うさぎ、ブタ、牛、ひつじ、ライオン、ヘビ、etc.
思わず全種類買っちゃおうかと手を伸ばしたけど、
涙をのんでとりあえず2つに絞ったよ。(>_<)



・・・敗戦で傷ついた選手たちにも
分けてあげたいかぶりもの。
いいえっ!次よ次っ!!
イタリア戦に向けてがんばれ~!
男子サッカー。

at 01:51|Permalink

2004年07月05日

気分だけはリゾートで。

yh2j1ylo.JPG夏は部屋の中をアジアンテイストでまとめている。
このランプもお気に入りのひとつ。
現在は取り壊してしまった同潤会アパート(表参道)の
インテリアショップで数年前に購入した。
竹ひご(懐かしい!)のような細い枝を束ねて、
漁師さんが使う魚を取る仕掛けを模した形。
その中に電球が仕込んであり、
スイッチを入れるとなんともやわらかな光が周囲に漏れる。


こんな蒸し暑い夜は部屋の電気はすべて消して、
このライトひとつでちょこっと飲んでみる。
気分だけは南国のリゾート・・・
と、思い込むことにしている。
(かなり無理がある。)

at 00:27|Permalink

2004年06月27日

黄色な気分だったの・・・

moaajkxp.JPGキッチンスケールを買った。
前から気になっていたものなのでかなりうれしい♪
実用性ばっちりの優等生なのに
ちょっとレトロでキュートなルックス。
6~7色の中から一時間近く迷いに迷ってこの色を選んだんだけど、
今となってはなんでこの色にしたのかがどうしても思い出せない。
そんなことってあるよね!?

お料理を失敗したときの常套句、
「だってスケールがないんだもん。」
という逃げ道は通用しなくなるのかな。
ちょっと困った。



DULTON社(ダルトン)
キッチンスケール

at 23:19|Permalink