スポーツ

2005年02月07日

冷静にアツくね!

9日の決戦の相手、北朝鮮の選手達が日本に到着しましたね。
拉致問題など政治が影を落とす中での戦いだけど、サッカーは全く別。
お互いにフェアプレーで、W最終予選らしい質の高い試合をして欲しいよね。
サポーターだって気をつけなくっちゃ。
中国で行われたアジアカップでの情景を反面教師に、
恥ずかしい言動は絶対して欲しくないよね。

はぁ~~~っ。それにしても楽しみ♪
せっかくヨーロッパから呼んでくる高原と中村を、二人の帰国前から
先発で使わないと公言しちゃって、いきなり?だったりするけど、
それもあれ、ジーコさんのメディア戦略!?(語尾上げで)きっと。
と、思いたい。
とにかく美しく勝ってくれればそれでハッピーハッピーなのさっ。
みなさまもひとつ日本代表の応援よろしくお願いします。




DSCN0031.31JPG.jpg

   注目の美女軍団は来ないデス。




意外に情報ツウなピコさんに一票
blogranking.bmp










at 23:39|Permalink

2005年01月29日

サントスの左ですから!


DSCN0101.jpg
  

 なにやらみんなで遊んでるデス。
 あっ!ボール遊びデスね。
 それならワタシもできるもん。
 仲間に入れて~♪

   




   ぴくっ。ぴくっ。
   あぁ。体が体が・・・
   ついボールに反応しちゃうデス。


DSCN0099.jpg   


ちょっと~!!(怒)
うしろできゃあきゃあうるさいデス!
集中できないデス。

      
  



  あっっっ!!!
  サントスさんのフリーキック、見逃しちゃったデス。(泣)




かわいそうなピコさんに一票blogranking.bmp

at 23:01|Permalink

2005年01月15日

サルみたいなもんですよ。

TBSのブロードキャスターを見ていたら・・・

サッカーのスペインリーグ、マジョルカに移籍したばかりで
初ゴールで鮮烈なデビューをはかった大久保について、
大久保を育てたと言われる国見高校サッカー部の小峯監督は、
他の選手と比べて大久保が優れているところを問われて。

「動物的なカン。あれ(大久保)はサルみたいなもんですよ。」って。

確かにサル系だけどね。(笑)

at 23:35|Permalink

2004年12月31日

やればできるっ・・・?!

いつの間にか恒例になった大晦日の格闘技。
さんまのからくりTVのボビーが、想像以上に強くてびっくりした!!
あの、マルセイユの悪童ことシリル・アビディを寄せ付けない
圧倒的な強さはいったい何???
本人曰く、「やればできるっ!」って。
凄すぎます。
来年の目標はこれに決定ね。
「やれば」部分にちょっと不安が残るけど・・・
できるだけがんばります。


今年は大変お世話になりました。
来年もぴっこみ思案のご愛読よろしくお願いします♪


at 23:25|Permalink

2004年12月26日

小龍包

20041226_1239_000.jpg大好物のひとつが小龍包。
よく行くのは何の飾り気もない、一見「大丈夫かな~?」と
思っちゃうような怪しいお店。
(実際は怪しくないです。)
年季の入ったせいろが雰囲気をかもし出しているでしょ?

中国系の方が家族できりもりしている、
本当にこじんまりとしたところです。
ここの小龍包がおいしいのよ~♪
よく、出来上がっている小龍包を仕入れて
ただ蒸かして出しているお店もあるみたいだけど、
ここは皮から手作りで家庭料理っぽい感じがいいのです。
具の中のねぎとしょうがが効いていてさっぱりした後味。

ただ不思議なことがひとつ。
なんだか知らないけど、いつも店員さん(家族?)が
何かしらもめてるんだよね。
中国語なので内容は全く分からないんだけど・・・
いつ行ってもお客さんがいっぱいで繁盛しているお店なんだけど。
その辺りがまた、本場の屋台に行った様な気分になって楽しいけどね。



at 23:40|Permalink