盲導馬つながらないよ!

2004年09月23日

いぬモニ。

モーニング娘。に“弟分”の新ユニットが誕生することが22日、発表された。ユニット名は「いぬモニ。」。なんとパグ3匹とフレンチブルドック1匹で結成された。犬はスキャンダルがないからという消極的理由からではなく、いたって大まじめ。写真集やコミック登場などの仕事も決まっており、人間より売れたらどうしよう? ? ? 
 モー娘らが所属する事務所によると「いぬモニ。」は、活動休止中の「ミニモニ。」の精神を勝手に受け継いでいるのだという。いくらペットブームとはいえ、犬にエンタテインメントが分かるんでしょうかね。「ミニモニ。」元リーダーの矢口真里(21)だって「いぬモニ~!  そんなのオイラ聞いてないし、知らないよう~っ! 」って、最初は怒っていたらしい。それでも「みんなを楽しませる精神を受け継いでくれるなら、許しちゃおうかなぁ。なんか愛きょうがあってかわいいし」って、結局認めたそうだ。
 「いぬモニ。」はちびりん、ボン太、さつま、ユキの4匹で結成。冒険を重ねるうち、地上の人間社会にも冒険にいくことになり、活動を開始するっていう設定なのだとか。さすが、つんく♂ファミリーだけあって、もう仕事が2つも決まっているんですって。
 1つは少女漫画誌「マーガレット」(集英社)で、「いぬモニ。」がキャラクターの漫画が好評連載中。もう1つは、実写キャラとイラストによるファンタジーフォトブック「いぬモニ。のだいぼうけん」(光文社)で、24日に出版される。これが単なる絵本写真集ではなくて、東京・原宿の人気ブランドのblondyが衣装を制作するなど、凝ったつくりなんだとか。
 まさかCDのリリースはないと思うけど、関係者はキャラクタービジネスとしては有望と期待。スキャンダルがないことも、所属事務所としてはホッとできるようだ。
(日刊スポーツ) - 9月23日9時44分更新



やりすぎすぎるでしょ。
つんく。
でもちょっと見てみたい。


at 00:58│動物 
盲導馬つながらないよ!