2005年01月

2005年01月31日

うまいなら許すけど。



img20050131.jpg

   まったりしてたら、





img20050131_1.jpg

   だまされて・・・






img20050131_2.jpg

   捕まった。 


          あとは爪切り耳そうじ顔カットのスペシャルコース。
          うわ。やっぱりやるんだ・・・




img20050131_3.jpg

   なのにギャラってこれだけデスか!?
   



不満そうなピコさんに一票blogranking.bmp








at 22:43|Permalink動物 

2005年01月30日

スーパーじゃだめですか?



DSCN0038.jpg



 ふがっ!

 いちごくれるデスか!?

  




DSCN0037.jpg



 まじ~~~!?

    すたたたた~♪






DSCN0044.jpg



 うはぁぁぁ~
 いいにおいデス~♪
 
   早く早く~(^◇^)





DSCN0049.jpg

普通においしかったデス!
 
 あっ。
 でも明日は
 デパートで買ったのに
してくださいデス。
 
 
   


        ・・・悪かったね。特売ので。
  



違いのわかるピコに一票blogranking.bmp


at 22:44|Permalink動物 

2005年01月29日

サントスの左ですから!


DSCN0101.jpg
  

 なにやらみんなで遊んでるデス。
 あっ!ボール遊びデスね。
 それならワタシもできるもん。
 仲間に入れて~♪

   




   ぴくっ。ぴくっ。
   あぁ。体が体が・・・
   ついボールに反応しちゃうデス。


DSCN0099.jpg   


ちょっと~!!(怒)
うしろできゃあきゃあうるさいデス!
集中できないデス。

      
  



  あっっっ!!!
  サントスさんのフリーキック、見逃しちゃったデス。(泣)




かわいそうなピコさんに一票blogranking.bmp

at 23:01|Permalinkスポーツ 

2005年01月28日

早起き犬矯正ギブス~3

3日目。
また勝負の朝がやって来た。
目覚ましが鳴る前にピコが起き出した気配を感じて、私も目が覚めた。
二日間の特訓の成果か、目覚めてもピコは吠えたりせず、
ときどき私の様子をうかがいながらうろうろしている。
(やった!完璧じゃないの~♪)
思わず布団の中でガッツポーズよ。!(^ ^)!



ピコをぎゅっと抱きしめたい気持ちをぐっとこらえてしばらく観察していると、
何やらピコがガチャガチャ音をさせながら変な動きをしている。
(うん!?何?何?)
そーっとのぞいてみると、目覚まし時計を必死に引っかいている。
(何だ?何だ?)
すると、突然目覚まし時計がけたたましく鳴り出した。


う、うそでしょ!!!


「これさえ鳴れば・・・!!」と気がついちゃったピコは、20040526_1424_000.jpg
力ずくで目覚まし時計を鳴らしてしまった!
・・・・・。
予想外の展開にさすがに怒れなかったよ。
はぁぁぁ~。
一体これからどうすれば・・・?
あたたかいアドバイスを多数お待ちしてます。(泣)



アタシえらかったでしょ!?
ごほうびはグリニーズでお願いしますっ♪byピコ ↑


どうして!?ピコ!?って思ってくれたら
blogranking.bmp



at 22:21|Permalink動物 

2005年01月27日

早起き犬矯正ギブス~2

やがて、突然の理不尽な命令にぐっと耐えたピコは、
押さえつけなくてもじっと私の枕元にたたずんでいてくれた。
そして、ようやく目覚ましがけたたましく鳴り、
私は身体を起こしてめ~いっぱいピコをほめてあげた。
「目覚ましが鳴る」→「私が起きる」→「ごはんがもらえる」
この一連の流れをどれくらいの時間で理解してくれるのか?



二日目。
昨日同様、なるべく昼寝をさせないように遊ばせて
寝る直前におしっこも済ませて、準備万端迎えた朝。
私は目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。
が、例のフガフガヒンヒン声が聞こえない!!
そ~っとピコの様子をのぞいてみるとぐっすり寝ている。
えっ~~~!2日目にして学習済みか!?
IQ125はウソじゃなかった~!?
私はピコを起こさないようにじ~っと観察を続けた。

10分ぐらい経ってようやく目覚ましが鳴った。
するとボケボケ顔でピコが私の元に寄って来て
おはようの挨拶をしてくれた。
天才すぎる~~~!
昨日よりもっともっとほめてあげた。
ピコはちょっと照れくさそうな顔をしながらもうれしそうだった。




DSCN004848.jpg

趣味のお昼寝を妨害するなんて動物虐待デス。(byピコ)





ここまでくれば早くも矯正プロジェクト終了か?と思われた。
ところが・・・
ヤツはもうすぐ9歳の熟女。経験豊富さ。
それなりに悪知恵カードも多数持ってますって!
この続きはまた明日ね。


がんばれピコ!って思ってくれちゃったら
blogranking.bmp



at 22:50|Permalink動物