2004年12月

2004年12月31日

やればできるっ・・・?!

いつの間にか恒例になった大晦日の格闘技。
さんまのからくりTVのボビーが、想像以上に強くてびっくりした!!
あの、マルセイユの悪童ことシリル・アビディを寄せ付けない
圧倒的な強さはいったい何???
本人曰く、「やればできるっ!」って。
凄すぎます。
来年の目標はこれに決定ね。
「やれば」部分にちょっと不安が残るけど・・・
できるだけがんばります。


今年は大変お世話になりました。
来年もぴっこみ思案のご愛読よろしくお願いします♪


at 23:25|Permalinkスポーツ 

2004年12月30日

のらくろ

20041230_1026_001.jpg気が付けばいつの間にか年末。
ピコの美容院の予約が間に合わず、
しかたなくまた家カットするはめになってしまった。
そうなることは薄々予感してたけどね。
ずぼらな飼い主でホントごめんね~!ピコ~。

今回のテーマは「のらくろ」。
「犬種は何ですか?」って聞かれちゃうくらい
思いっきり耳を短くカットしてひげを長めに残してみました。
どう?オリジナリティー全開でしょ?
散歩友達にもかわいいとほめてもらって、
本人もまんざらでもないような。

ところで、いまさらどうしようもない問題がひとつ。
こんな寒い時期になんでこんなに短くしちゃったんだろう・・・
(実はただ切りすぎちゃっただけなんだけどね。)
明日はまた雪の予報。
ごめんよ~。カゼひかないでね~!


at 23:58|Permalink

2004年12月29日

初雪

今朝、起きたら雪がじゃんじゃん降っていた。20041229_1128_000.jpg
ひゃ~~~。寒いはずだよね!
「さぁて、いい加減大そうじに取り掛からないと」と
思っていた矢先の残念なアクシデントに(?)
簡単に決心が揺らいじゃって、あんまりがんばれませんでした。

ところで、大そうじといえば・・・
油ギトギトのレンジ周りや換気扇などのおそうじには
キッチン用○ジックリンを使うことが多いと思うんだけど、
敵が頑固な汚れの場合は浮いた油が左右に動くだけで
なかなかきれいに拭き取れなくってイライラしませんか?!

ところが、何年か前に友達がものすごい発見をしている。
なぜかなぜかこの窮地にバス○ジックリン登場~!!
信じられないことに力を入れずに油がスルスル落ちて
ピッカピカ楽ちんなのです。
大そうじがまだの方!(おお!同士よ~。)
だまされたと思ってぜひぜひ試してみてね。




at 23:44|Permalinkそういえば・・・ 

2004年12月26日

小龍包

20041226_1239_000.jpg大好物のひとつが小龍包。
よく行くのは何の飾り気もない、一見「大丈夫かな~?」と
思っちゃうような怪しいお店。
(実際は怪しくないです。)
年季の入ったせいろが雰囲気をかもし出しているでしょ?

中国系の方が家族できりもりしている、
本当にこじんまりとしたところです。
ここの小龍包がおいしいのよ~♪
よく、出来上がっている小龍包を仕入れて
ただ蒸かして出しているお店もあるみたいだけど、
ここは皮から手作りで家庭料理っぽい感じがいいのです。
具の中のねぎとしょうがが効いていてさっぱりした後味。

ただ不思議なことがひとつ。
なんだか知らないけど、いつも店員さん(家族?)が
何かしらもめてるんだよね。
中国語なので内容は全く分からないんだけど・・・
いつ行ってもお客さんがいっぱいで繁盛しているお店なんだけど。
その辺りがまた、本場の屋台に行った様な気分になって楽しいけどね。



at 23:40|Permalinkスポーツ 

2004年12月24日

メリークリスマス!

img20041225.bmpついにクリスマスイブの夜です!
街のイルミネーションがとてもキレイですよね☆
今夜はピコのゴハンもちょっとだけゴージャスに、
クリスマスディナーバージョンでいってみました。
そんなかわいい顔したって毎日はダメなんだからねっ。
メリークリスマス!

at 23:18|Permalink