2004年11月

2004年11月28日

芸人泣かせ

最近いちばんおもしろいのは、
富士フイルムの携帯用プリンターのCM。
昔話の主人公トリオが居酒屋や会社で
携帯で撮った写真をプリントしちゃうっていうあれ。
桃太郎扮するヒガシに気づいてよく見ると、
あ~あ~このトリオ、少年隊じゃないの!なんで~?!
さっすが年季の入った息ぴったりのコント。
ジャニーズシニアの実力発揮だね。

このCM、視聴者の評判が良かったら
絶対に続編が登場すると思うんだよね。
次は洋物かな?
ぜひ、ヒガシには白いブルマをはいた王子様になって欲しい。
 


at 23:56|Permalinkそういえば・・・ 

2004年11月27日

いつもより多めに・・・

よく晴れてぽかぽか暖かかったので、
家から車で20分ぐらいのピコが大好きな公園に連れて行った。
ここに来ると、ほんとに人(犬)が変わったようにハッスルしちゃう。
「こっちこっち~。早く~!」とでも言うかのように
私を引っ張るようにしてぐんぐん歩いていく。
仮病を使ったり頑として踏ん張っちゃったりする
普段の散歩風景からは考えられない変貌振り。
ああ~。犬っぽい! ピコさん、ステキです!


大はしゃぎの末、どろんこになっちゃったピコは
家に着いたとたんにお風呂行き。
さすがに疲れたみたいでピコ用バスタブの中で居眠りしてたよ。
一瞬、溺れそうになって慌ててた。ださ。



ピコさん、大満足で会心の笑み。
20041127_1457_000.jpg


at 23:53|Permalink動物 

2004年11月26日

最近空を見上げましたか?
って、いきなり石原良純さんみたい?!


夕方、ピコの散歩中に見上げた空はどこまでも高くて
ああ~秋だねぇなんて、しみじみ感じちゃいました。
幾筋もの飛行機雲がいつまでも消えずに残って、
夕日に照らされてピンク色に輝いていました。
気がつけばあっという間に暗くなる、その直前の一瞬の空。
なんでもないことだけど、ちょっと得した気分。
犬と暮らしていてよかったな~。



20041126_1622_000.jpg





at 23:55|Permalinkそういえば・・・ 

2004年11月24日

隠れにおいフェチ

犬の嗅覚は人間の数十倍って言われてるよね。
何かとにぶ目のピコでさえ、3倍ぐらいは鼻が利くはず。
という訳で、私はピコがいる部屋では絶対ネイルは塗らない
ことにしている。私なりに気を遣ってるんです。
あぁ!なんてうつくしい親心~♪

今日、隣の部屋でちょうど塗り終わった頃
私の姿を探してピコがやってきた。
くんくんくんくんくん!
刺激臭に気が付いて臭いの発生源を探している様子。
私がとっさに塗りたてのネイルをかばって手を隠したのを見て、
「臭いけどおいしいおやつを隠してる~!ずるい!」
とでも思ったのか、私の腕を引っかき必死な顔でおねだりする。
あまりにしつこいので、乾いた頃を見計らって
手に何も持ってないことを指を開いて見せた。
ら・・・うん?!
私のつめの臭いをかぎ、うれしそうにペロペロ舐め始めた。
ちょっと~~~ぉ!やめてよ!と
引き剥がしても引き剥がしても攻めてくる。

おやつが欲しいんじゃなかったんだね。
8歳にして禁断のにおいに魅せられちゃったみたい。
ほんとよくわかんないところがあるピコ。
頼むからこの癖だけはやめて欲しい。





at 23:56|Permalink動物 

2004年11月21日

ようやくボジョレー・ヌーボー

かわいいねこのイラストにひかれて選んだ、ドメーヌ・ド・ラ・プレーニュ。
かわいいけど、去年のボジョレー・ヴィラージュ金賞を受賞している実力派。

さてさて早速開けてみると・・・
まず印象的なのは色。
ロゼより濃いほんとにきれいなローズピンク。
子供の頃、朝顔の花で作って遊んだ「いろみず」を思い出した。
一口飲んでみていっそう感じた花の香り。
だけど口の中ではじける若い渋みもある。
期待以上のボジョレー・ヌーボーでした♪

20041121_1918_000.jpg



at 23:22|Permalink食べ物