2004年08月

2004年08月17日

9bvc6gqq.JPGオリンピックの生中継が夜間に集中しいているおかげで、
毎日シャワーのタイミングが難しい。
今夜もAM2時近くになってしまった。

「さっぱりした~」と髪を拭きながらあがったところ、
バスマットの上で何かぶにょっとしたものをふんずけて、
飛び上がるほどびっくりした。

それはピコのしっぽだった。
(踏まれた方もびっくりしたって!?)
一時間ほど前から鳴り出した雷が怖くて、
私が知らないうちについて来ててずっと待ってたらしい。

普段は「呼んでも来ない」「追うと逃げる」の
つれな過ぎる憎い奴なのに・・・
かわいいじゃん~~~!!
いいよ。今夜は一緒に寝てあげるよ。
仲良くしちゃおうね~♪

at 02:18|Permalink動物 

2004年08月15日

モンスーンカフェ

r4u77b51.JPG「こう毎日毎日暑いんじゃやってらんないよね~。
そうだ。辛~いアジア料理でも食べて
ぱーっと暑気払いしよう!」
ってことで企画したランチ会inモンスーンカフェ。


ところが今日に限ってこんなに寒いとは・・・
ビールもすすまないよ。
(ってこともなかったけど。)
リゾート気分に変わりは無いけど、
南国って言うよりこれじゃあ軽井沢!?
夏もそろそろ終わりなのかな。
ちょっと淋しくなっちゃった。

at 23:31|Permalink食べ物 

2004年08月14日

野村&柔ちゃんおめでとう!

連覇の大変なプレッシャーの中、
あたりまえのようなクールさで金を決めた二人。
本当におめでとうございます☆
柔ちゃんのあんな涙は初めてだよね~。
つられてダンナさんも泣いてたけど、
その姿を見て関係ないけど私もつられてしまったよ。
(^^ゞ



次は女子サッカー!
初戦の調子で粘って勝って、
ぜひぜひ一位通過しちゃいましょう(^_-)-☆
がんばれ日本!!

at 00:29|Permalinkスポーツ 

2004年08月13日

あひる隊長

s0nir33b.JPGこんなの見つけました。
頭と胴体のつなぎの部分にバネが入っていて、
びみょーな動きをします。



かぶりもの好きにはたまらない、
あひる隊長&かえる営業部長。
以下隊員多数。
うさぎ、ブタ、牛、ひつじ、ライオン、ヘビ、etc.
思わず全種類買っちゃおうかと手を伸ばしたけど、
涙をのんでとりあえず2つに絞ったよ。(>_<)



・・・敗戦で傷ついた選手たちにも
分けてあげたいかぶりもの。
いいえっ!次よ次っ!!
イタリア戦に向けてがんばれ~!
男子サッカー。

at 01:51|PermalinkGoods 

2004年08月12日

シーバス

inpxu0n3.JPG地元に住んでいながら横浜観光が好き。
中でも一番のオススメは横浜駅~山下町を結ぶシーバス。
どんなに暑くても寒くても絶対デッキに陣取る。
これが醍醐味です!


海上から見るMM21のビル群は
とてもキレイですよ。
(写真は赤レンガ倉庫。背後はランドマークタワー。)

at 00:02|Permalink