2004年07月

2004年07月31日

神様。仏様。川口さま!

ここ数日、サッカー漬けの毎日で
これ以上無いってくらいシアワセ~♪

しっかし!!
今日は最大級に落ち込んでしまった。
どうしてもアジアカップのヨルダン戦を生で見ることができなかったので
やむを得ずビデオに撮ったんだけど、
延長&PK戦があることをすっかり忘れて
うっかり2時間テープ標準で録画してしまった。。。



・・・やっちゃった。
あまりにも不覚だった。(T T)
号泣しきり。
もうこれ以上語りたくない。

at 01:59|Permalinkスポーツ 

2004年07月29日

こんな辛いもの作っちゃだめでしょ!?

a0e6p726.JPG辛いものが好き♪
暑くても寒くても、
辛い物って食べたくなるよね?

今日のランチは石鍋坦々めん。
熱い&辛いでなかなかグッドでした。が・・・





こんな私もびっくりしたのが
「CHOU KARA グリーンカレー味」
青唐辛子がヒリヒリする辛さのコーンスナック。
セブンイレブンで限定発売だとか。
どんな辛さって・・・興味のある人は
とにかく試してみて。
私は辞退させていただきます。

at 00:44|Permalink食べ物 

2004年07月28日

川口復活祭!

サッカーのアジアカップの試合があった。
相手は宿敵イラン。


A代表正ゴールキーパーの楢崎のケガで
この大会では川口が久しぶりに代表に復活してる。
その川口が試合を重ねるごとに動きもキレキレで、
神がかり的なスーパーセーブを連発。
さすが能活さま♪
おかげさまで無失点!


一時は、いまどき珍しい好青年的ルックスで
アイドル並みの人気を博した彼も
安定感のないセービングのせいで最近は
正ゴールキーパーの座を奪われ、
所属している海外のチームでも試合に出場する機会がほとんどないらしい。
それでも腐らず地味にコツコツ努力し続け(たぶん)
やっとめぐってきた大舞台で確実に結果を残す。
なかなかできるもんじゃないでしょ~。


ごめんなさい!!
あなたが代表を外れていた間、
やれ俊輔だ、イナだ、小野ちんだ!と
節操の無い浮気を繰り返してました。
今日からは新生能活ファンとして出直します。
よろしくお願いします!

at 01:23|Permalinkスポーツ 

2004年07月27日

カラスが・・・PART2

先日、飲食店のランチメニューの
ディスプレイをつまみ食いしていた
カラスのことを書いたけど、
さらにツワモノもいるらしい。


友人がスーパーの前を通りがかると、
目の前にとめてあった自転車に向かって
カラスが急降下してきて、即、飛び立ったそう。
一瞬、視界が真っ暗になって、何事が起きたのか
よくわからなかった程の勢いだった。
よく見ると誰かの自転車の前カゴに入っていた
スーパーのシャカシャカ袋が破れていて、
トレーから生肉がはみ出て散らばっていたらしい。


傷みかけた生ごみを漁るより、
安全でおいしいものが調達できる。
これ覚えちゃったら確かに止められないだろうね。
次はどんな無茶をしかけてくるのか・・・
ほんとに怖い。

at 01:05|Permalink動物 

2004年07月26日

なぜだ~~~!?

wbaa4vlq.JPGピコが指間炎ぎみになったので、
病院に行って来ました。
神奈川では有名な設備も治療もしっかりした所。
かなり遠くからも通ってくる患者さんも多いみたい。
なんと静岡ナンバーの車も見かけました。


ピコは診察台に乗せられると
震えながらなぜか尻尾を振ったりする。
どういうこと~~~!?
さっぱりわからない。
いまだ訳がわからない所があるのも
ピコの魅力のひとつです。

at 01:45|Permalink動物